トップページ > スタッフコラム > ランニングを心地よい習慣に

スタッフコラム

2021.10.04

ランニングを心地よい習慣に


 

こんにちは、中古住宅×リノベーションKidoriyaの榎本です。

突然ですが、みなさん運動は適度にされていますか?

 

僕は25歳を迎えた頃から、体重も増え始め、お腹も出てきて、健康診断でも何かしらひっかかるようになってしまいました。このままではいけないと思い、休みの日だけですが、2か月前から夜ランニングを始めました。

もともと走るのは好きではなかったのですが、距離やタイムを気にせず、その日の気分で走るのは結構気持ちがいいものです。しかし、夏は空けましたが、久しぶりの運動になりますと走った後や、シャワーの後に汗が止まらなくなるといった現象が続きました。

そんな中僕は、シャワーの時、頭皮クレンジングオイルというもの使っています。頭皮の汗、皮脂汚れを落とし、しっかり洗い上げることで頭がすっきりします。ただ、頭はすっきりしてもシャワーから上がったばかりはまだ身体は暑いまま。

ここで2つ目にボディミストを使用します。
お風呂上りに首元や足、腕、お腹などに伸ばします。すると身体全体が涼しくなり、サウナ後の水風呂に似た気持ちよさがあり、爽快感が心地よいです。

 

運動後の目的のために使うものなどを少し工夫するだけで、苦手だった夏のランニングも、そのあとの心地よさを楽しみにすっかり習慣となりました。

 

みなさんもぜひ気軽な運動の際に始めてみてください。

ひとまず資料請求はコチラ

会員登録して限定の物件を確認したい方はコチラ

来場して詳しい話をしたい方はコチラ

新潟で中古住宅|物件探し|リフォーム・リノベーションするならKidoriya 

https://www.kidoriya-fudosan.com/

 

ページの先頭へ

Copyright (C) Kidoriya, All Rights Reserved.