トップページ > スタッフコラム > 鶴巻 海知 > 【間取りを変えてエアコン効率UP⁈】エアコン効率を考えたお家づくりとは

スタッフコラム

2023.07.28

【間取りを変えてエアコン効率UP⁈】エアコン効率を考えたお家づくりとは

こんにちは。

ハナコ不動産営業の鶴巻です。

 

最近、猛烈な暑さが続いており、クーラーや扇風機が欠かせない時期となりました。

ですが、昨今では電気代も気になるますよね…。

そこで今回は、リノベーションによるエアコン効率をUPさせる方法をいくつか挙げてみました!

まず1つ目は、

遮光・断熱対策: 日中の直射日光を遮るカーテンやブラインドを使用することで、室内の温度上昇を抑えられます。また、断熱材を使ったり、窓やドアの隙間をふさぐことで外気の侵入を防ぎ、エアコンの効率を高めることができます✨

 

2つ目は、

開放的な間取りとエアコンの位置: エアコンの風を室内全体に行き渡らせるために、開放的な間取りを採用することです。壁やドアで仕切りすぎないようにし、空気の流れが妨げられないようにします。 また、エアコンの設置位置も考慮してみましょう。通常、エアコンは室内の一角に設置されることが多いですが、できるだけ中央に近い位置に設置すると、風が均等に行き渡りやすくなります✨

こちら↓は実際のリノベーションによる間取り図です!

これらのポイントを考慮して間取りを計画することで、エアコンの風を効果的に行き渡らせ、快適な室内環境を実現することができます。快適さを重視しつつ、節電にも配慮した間取りづくりを行いましょう!

ハナコ不動産では、リノベーションを通じて快適なお家づくりをお手伝いさせていただいております!

中古住宅×リノベーションの事ならハナコ不動産へ、ぜひご相談ください!

それでは、次回の更新もお楽しみに✨

—————————————————————————————

資料請求はこちら

会員登録して限定の物件を確認したい方はこちら

来場して詳しい話をしたい方はこちら

 

新潟で中古住宅|物件探し|リフォーム・リノベーションするならKidoriya

https://www.kidoriya-fudosan.com

ページの先頭へ

Copyright (C) Hanako hudousan, All Rights Reserved.