スタッフコラム

2020.06.25

古の住まい

こんにちは、、、自分で車の全塗装を試みて、素人ならではの味のある仕上がりにニンマリしている営業・工務の泉です。

前振りはさておき、先日わずかに作れた束の間の時間に近所の美術館で展示を楽しんだ後、晴れわたる空に誘われるように美術館の裏山をプチ登山しました。

写真はその裏山の頂上付近で撮影した一枚です。

縄文時代の竪穴式住居が再現されているのですが、何年かぶりに登りました。

子供の頃はまだ何も開発されておらず、祖父に連れられ獣道を登った記憶がふと蘇りました、、、、

そしてさらに遡って古の住まいに思いを馳せつつ、竪穴式住居を覗き込んで、

Less is more(より少ないことは、より豊かなこと)

というある建築家の言葉を思い出したとある日の午後でした。

 

今回はだいぶきどりました、、、ではまた。

 

新潟で中古住宅|物件探し|リフォーム・リノベーションするならKidoriya

https://www.kidoriya-fudosan.com/

ページの先頭へ

Copyright (C) Hanako hudousan, All Rights Reserved.