スタッフコラム

2022.06.11

アフター訪問

こんにちは、「中古住宅×リノベーション専門店 Kidoriya」設計の林です。

 

去年の夏にお引渡しをしたお客様の

アフター訪問をしてきました!

一部写真NGですので、イメージでお送りします(^^)

 

奥様の色彩センスが素晴らしく

お打合せ中も色のトーンや明るさの機微を察知されていて

自分もさらに感性を磨かなければ…

と思っておりました(`・ω・´)

 

 

■冷蔵庫の場所は、引っ越し前に棚板可動式の

 ディアウォールを作って収納力アップ。

 

■階段下は底にローラーをつけた、引き出しできる棚

 をつくり無駄なくスペースを利用◎

 食器棚はお手持ち品を加工して使いやすい高さに。

 扉を外して、お母様手作りの可愛らしいカーテンで目隠し。

 

■階段は気に入った金具を買って

 手すり棒はホームセンターでご購入して取付

 

 

■玄関とキッチン上棚にはプレゼントさせて頂いた

 ドライフラワーを飾ってらっしゃいました♪

 

 

小物も上手に置かれたり

ちょうどよいサイズを工夫したりと

「既存を生かしつつも賢く丁寧に暮らす」を

体現されている感じがします(´・ω・`)♡

 

階段の手すりの金物も素敵ですし、

階段下の動く収納は大変だったと思いますが、

きっと、ご家族で楽しまれながら

作られたのかなと想像しました。

少しお邪魔しただけでしたが

要所に愛が溢れているのがわかり

とても温かい気持ちになりました👼✨

 

お写真は施主様が送ってきて下さったのですが、

こういった住まい始めてからのご連絡は

心底うれしいものです。

何よりありがたいです。

 

最初一軒家をご購入される際には

何かとご心配やご不安な点も

多かったと思います。

 

ご希望の立地や、おうちの風通しも良く、

近隣環境も恵まれたとのこと。

いつも寝る前に「幸せだ・・・」と

おふとんに入られるとお聞きして

 

どれだけお力添えできたかわかりませんが

この職をやってきて良かったと

ふと目頭が熱くなりました。

 

建築経験が長くなるにつれ

あれもだめこれもだめとこうしなければと

頭が固くなっていってしまうことがあるのですが、

家具やちょっとした小物に関しては

「もっと自由に、自分たちらしく」。

 

そういったアイディアに関しては

使われる方ご自身によりけりなので、

発想の勝利だと思っています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


資料請求はこちら

会員登録して限定の物件を確認したい方はこちら

来場して詳しい話をしたい方はこちら

 

新潟で中古住宅|物件探し|リフォーム・リノベーションするならKidoriya

https://www.kidoriya-fudosan.com

ページの先頭へ

Copyright (C) Hanako hudousan, All Rights Reserved.