スタッフコラム

2023.06.22 人 気

Hanacoco

こんにちは

中古住宅×リノベーション専門店 ハナコ不動産Kidoriya

設計の小倉です

 

梅雨の時期、皆さんいかがお過ごしですか?

 

現場で置いてきぼりの睡蓮鉢に、きれいに咲いていました。

こちらの現場

Hanakoリフォームで中古住宅を地域貢献の場とする計画が進んでいる

東区本所の猫が楽しくのびのび住んでたであろう

築25年になる中庭、アトリエのある物件です。

 

計画始動前女池店全員で物件をみながら計画が始まりました

 

2階の開放的で中庭のシンボルツリーの見えるリビングは

気持ちよくお茶をしたり本を読んだりしたいなと思える空間の印象です。

1階には廊下越しにしっとりとした中庭の見える感じのいい和室もあります。

 

 

プロジェクトの主体となっている林さんのお誘いで

リフォーム課設計IC担当で工事中の現場に先日行ってきました。

 

それぞれの個室の壁が、それぞれ違った色で塗装され

ステキでワクワクする空間になっていました。

これから取り付けられる可愛く素敵な林さんセレクトのアレコレを

説明してもらいながら現場をみてまわり完成がとても楽しみになりました。

 

道沿い玄関脇の天井の高い、中庭とも一体に使える土間空間は

地域の子供たちが楽しめる駄菓子屋

個室は女性が活躍できる空間として

作家さんのアトリエスペース、ネイルなどの空間として予定しています。

2階の広い共有スペースはイベントや地域の子供たちの居場所として計画が進んでいます。

 

猫の爪痕がひどかったドアも大工さんのすごい技で

こんな風に直せる!!と驚かされ、工事も順調に進んでいます。

 

中古住宅の既存部分もうまく活かした地域の活性に

女性の活躍できる場所として

子供たちの居場所として

仮称Hana coco (ハナ ココ) 10月中旬オープン予定です

皆さん、お楽しみに

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) Hanako hudousan, All Rights Reserved.